初めてのprime try before you buy

昭和世代の私にとってスポーツ用品=アディダス。昭和のある時期からナイキが急激に伸びてきたタイミングもありましたが、私は頑なにアディダスでした。そんな私の日常の足元は何10年も「スーパースター」「スタンスミス」。

久しぶりの購入モード

ここ10年近く、自宅とオフィスの往復は自転車、そしてオフィスで全身を着替え靴も作業用の靴に履き替えているため、プライベートのスニーカーはあまりヘタらずにかなり長持ちしていました。とは言えそこは10年選手、久しぶりにじっくり眺めてみたところ実はもうボロボロでした。

ということで久しぶりに買おうと思ったのですが、、、あれっ?こんなに高かった?


[アディダス] スニーカー SUPERSTAR EG4958 ホワイト/ブラック 26.5cm [並行輸入品]

もはや自宅とオフィスのチャリ通のときにしか履かないスニーカー、ならばもっと安いものでもいいかと思って探してみたところ、スタンスミスっぽい見た目で半額以下のシリーズがあるじゃないですか。


[アディダス] スニーカー アドバンコート ベース ライフスタイル フットウェアホワイト/フットウェアホワイト/グリーン(GW2063) 24.5 cm

これでいいやと思ったのですが、、、問題はサイズ感。スーパースターやスタンスミスなら同じサイズを選ぶだけなのですが、違うシリーズとなると同じサイズでいいのか?ちょっと悩みます。

そもそも私、上記のとおりずっと同じものを履いていたので他のシリーズがどんなものが全くわかっていないのです。そんなときは実店舗で試着すればいいのですが、同じものが売っているのか?値段は?どうしようかと悩んでいたとき、ふと目にとまった文字列がありました。それが

prime try before you buy

prime try before you buyのメリット

いつの間にかこんなサービスが始まっていたんですね。最大の特徴は「複数商品を同時に無料でお試しできる」ということでしょう。

サイズがわからないなら複数のサイズを同時に手配、さらに商品Aと商品Bを同時に比較なんてことも可能です。

やってみた

こんなサービスがあるならと早速試してみることに。

色違いをそれぞれ2サイズ手配してみました。発送はprimeではなく通常便なので到着まで4日かかりました。

当然ながら4足入っていました。さらに返品用の着払い伝票と返品用ラベルも同梱されていました。

早速、試し履きしてみると、、、やっぱり今までと同じサイズでOKでした。サイズ感もわかったので白・黒2色同時購入でもよかったのですが、まだ現役の黒のスーパースターがあるので今回は白の26.5cmだけ購入、残りは返品することにしました。

スタンスミスには見えないけど似てはいる、って感じですかね。質感としてはスタンスミスやスーパースターとは比べ物になりませんが必要十分のレベルだと感じます。

返品は送られてきたダンボールをそのまま使います。

購入することにした1足の外箱を梱包材として再利用、まるで届いたときと同じような状態でサクッと返品です。

無料で複数の商品を試すことができ気に入ったものだけお買い上げ、楽ちんなので今後も機会があれば利用したいと思います。

治験モニター募集

ブログネタ通販

Posted by まるし