ワークマンで衣替え

2022年5月31日

6月は衣替えの季節。Uber Eatsでの配達用としてのスタイル、去年の夏は一昨年に調達したものを騙し騙し使っていました。

夏のワークマン

しかし、特にパンツがハズレでした。冷感なんて感じないわ、風通しはユニクロより悪いわ、夏用なのに汗染みは出るわ、、、

ということで2年ぶりに新調です。

ボトムス

新製品ではありませんが CS003C AERO STRETCH クライミングパンツ を2本購入しました。

これにした理由は

  • 店舗で色やサイズの在庫=選択肢が多く選びやすかった
  • 1,900円というコスパ
  • ペラッペラで涼しそう

個人的にはスキニータイプは嫌いなのですが、ないのであれば仕方ありません。ウエスト的には今はLLでも十分入るのですがあえて3Lにしてルーズフィットにしました。

今回は2シーズンもたすつもりはなく1年で履き潰します。

トップス

今シーズンは(も)スルーしました。今までプライベートで着ていたもののお下がりでしのぐつもりです。

最近は空調服が流行っていますが、個人的には信用できないんですよね。ほとんどの時間はバイクに乗っているので風は感じていますが、それでも暑いときは暑いです。ファンで気温35度の空気を取り込んでも涼しくないでしょ?

シューズ

こちらを購入しました。FC140 高耐久シューズ

現在、これの色違いの黒を履いています。冬を除いた3シーズン、ほぼ毎日履いていたのでさすがに靴底がツルツルになってきました。

今までワークマンのスニーカータイプ、特に1,000円以下のものを何足も履いてきましたが、その全てが「耐久性なし」でした。対してこちらは高耐久に嘘偽りなし、と感じています。

ソックス

こちらも今回はスルー、去年のものを騙し騙し使うつもりです。ただ、ワークマンのソックスはゴムがすぐ伸びる、すぐに穴が開く等、これも「耐久性なし」と感じています。今シーズンが終わったら破棄します。

機能に対して圧倒的な安さが魅力に感じるワークマンですが、耐久性には難ありのものも多いと感じています。基本的には1シーズンで潰す気で使うのがいいと思います。

治験モニター募集