今週のランチとソフトクリーム

このブログの見かけ上の更新頻度アップのためだけのまとめ記事です。
10年以上前から更新しているランチブログ1週間分のまとめをしています。
練馬:ドリルマンNERIMA
西池袋で人気のお店がいつの間にか閉店、その流れを汲むお店が2019年秋頃、練馬で復活しました。

あぶらそばがメインのお店のようですが、、、あぶらそばよりつけ麺派なのでまずはつけ麺を食べてみました。

個人的にはかなりの高評価。
地元練馬で行きたいラーメン屋は数少ないのですが、こちらは再訪したいお店でした。
江古田:好々亭
安くて全国どこでも同じ味が楽しめる大手チェーン。
それはそれでいいと思うのですが、私は個々の味が楽しめる昭和の洋食屋が好きです。
こちらもそのひとつ。

1,000円以下で食べれるセットメニューがたくさんあるのも魅力です。

デフォルトでお櫃に入ったご飯はお茶碗2膳分です。
井草:ごくうらーめん大千元
歴史を感じる外観。

ここのタンメンを食べて以来、他のお店のタンメンは野菜が入っていないと感じてしまうほど。

アホみたいに野菜が乗っており、なかなか麺にたどり着けません。
塩ベースではありますが、そこそこしょっぱくオイリーであるためガテン系、体育会系でも満足できると思います。
ミニストップのマンゴーパフェ
季節限定メニューひとつ。
あまり興味はなかったのですがとりあえずシーズン中に1回は食べておこうかと。
