今週のランチとソフトクリーム(2023年WW17)

10年以上前から別サイトで続けているランチブログの予告編です。
新規ネタも欲しいので「ここに行ったほうがいい」「うちに来て」というオファーがあればどんどん送って下さい。オファーがあればチェックリストに入れておき、いつ行けるかの保証はできませんが、機会があれば立ち寄ってみます。

龍華園:練馬区栄町
私はここのちゃんぽん麺と餃子が大好きなのですが、実は丼系もボリュームがあって安くて美味しいという噂があったので試してみました。

実際、かなりのボリュームでした。そして美味しい!それにしては安い。こりゃ、他の丼系も試したくなります。

明治屋 ビーフレバーペースト 128g×2個
ピッターレ:練馬区豊玉北
1年以上ぶりに再訪してきました。ここまで久しぶりだったのはピンと来るメニューに巡り会えなかったこともあります。対して今回は

ポークソテー、イカキムチ、スクランブルエッグ、ご飯のお供には十分なメニューが揃っていました。

鹿児島黒豚ポークソテーカレー 180g
大かまど飯 寅福 池袋東武店:西池袋
数年ぶりにお上品なご飯おかわり自由を食べてきました。

こちらのお店は常に炊き込みご飯、雑穀米、白米の3種類が食べ放題。しかも「ふりかけ」も常備されているのでご飯がいくらでも食べられます。

無印良品 炊き込みごはんの素 かしわめし 177g(お米2合用2~3人前) 82909302
キーコーヒー 東武百貨店池袋店:豊島区西池袋
ご飯をたらふく食べてもソフトクリームは別腹です。ウォーターメロンでフルーツの練り込まれたソフトクリームを食べようとB2Fまで降りて行ったところ、未食のソフトクリームを発見したため今回はそちらへ。

これは初見、ソフトクリームの上にコーヒーパウダーがかかっていました。これのほうがコーヒーの香りはダイレクトに感じられますね。

コーヒーソース 500g
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません