今週のランチとソフトクリーム(2022年WW45)

2022年11月6日

10年以上前から別サイトで続けているランチブログの予告編です。

新規ネタも欲しいので「ここに行ったほうがいい」「うちに来て」というオファーがあればどんどん送って下さい。オファーがあればチェックリストに入れておき、いつ行けるかの保証はできませんが、機会があれば立ち寄ってみます。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

キッチンABC:練馬区旭丘

11月の月替りはメニューは「和風照り辛マヨハンバーグ」をメインにしたセットでしたが全く刺さらず。ということで冬シーズンのカキフライのセットメニューにしました。

カキフライ3個と焼肉で1,100円。広島産のカキは生臭さが一切なくジューシーで美味しかったです。ただボリューム不足は否めません。


広島産 大粒のかきフライ KF-BB

肉讃岐 甚三 高田馬場店:新宿区高田馬場

先日立ち寄った新橋のお店まで行かずとも近くにも甚三がありました。

太くてコシのあるうどんに具材たっぷり、肉の甘みのあるつけ汁、美味しかったです。


亀城庵 香川 讃岐うどん 自宅用セット ( 120g×10袋 ) 太切麺 半生 乾麺 ( 合成保存料不使用 )

濃菜麺井の庄:練馬区練馬

近所で唯一、まともな?激辛を食べられるこちらのお店に久しぶりに行ってきました。

スタッフから「普通でもかなり辛いです」と説明される辛辛濃菜麺。7段階の真ん中が普通でそのひとつ上の「辛め」、これが私が刺激を感じる辛さです。


寿がきや 井の庄監修 辛辛魚ラーメン 辛辛MAXバージョンII 134g×10袋

ミニストップ:ベトナムカカオチョコソフトが初登場

ミニストップの冬の風物詩、ベルギーチョコソフトがリリースされた!と思ったら「ベトナムカカオチョコソフト」でした。

見た目は何ら変わりません。そして味も、私の舌ではその違いが全くわかりませんでした。唯一わかるのは「美味しい」、これだけで十分です。


手作りチョコも直輸入カカオ豆 Dak Lak産(ベトナム)500g ポスト投函便
治験モニター募集