今週のランチとソフトクリーム(2022年WW30)

10年以上前から別サイトで続けているランチブログの予告編です。
新規ネタも欲しいので「ここに行ったほうがいい」「うちに来て」というオファーがあればどんどん送って下さい。いつ行けるかの保証はできませんが、オファーがあればチェックリストに入れておき、いつか来るだろうXdayを楽しみにしておきます。

練馬区役所 職員食堂:練馬区豊玉北
参議院選挙の期日前投票ついでに行ってきました。

それなりにメニューがあるのですが、どれも量が少ないんですよね。2つ食べるとなると1000円近くになってしまうため、結局この組み合わせばかりになってしまいます。
でっかい餃子 曽さんの店 代々木店:渋谷区代々木
以前TVで見かけブックマークしていたお店に行ってきました。

でっかい、というほど大きくはなくギリ一口でいけるぐらいのサイズ感。厚皮の肉餃子は好みとは違うんですよね。
ホワイト餃子 高島平店:板橋区高島平
曽さんの餃子を食べて逆にこちらを思い出してしまい急きょ行ってきました。

やっぱり美味い!ホワイト餃子も厚皮ではありますが、パリッと香ばしくモチモチとはちょっと違うんですよね。また、餡も一般にイメージする餃子ではなく「ホワイト餃子」という唯一無二のカテゴリー。
ミニストップ:クラウンメロンソフト
たぶん2年ぶりの復活だと思います。

乳脂肪分控えめのあっさりタイプなので夏にはいいと思います。が、、、夏でも重いソフトクリームが好きな私には刺さりませんでした。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません